· 

怖い話

怖い話

 

怖い話

東京白金台の裕福な人が、ガンで余命3か月と言われて来島。どうせ死ぬなら好きな酒をたくさん飲みたい、しかし沖縄で大量に購入したウコンではあまり飲めないと愚痴をいうので、「飲む気持ちが足らないのではないですか」と話して、明日葉パウダーを焼酎に混ぜてあげました。これは本当に飲めると喜んで、昼間は水の代わりに明日葉茶をがぶ飲み。3ヶ月目、まだ生きていました、広尾病院に行き検査したと連絡があり、転移したあちこちの病が小さく薄くなっていると言われたと、医者があり得ない?との話だと。完治したかと思ったのかな、5年目に携帯に連絡があり、「明日葉を直ぐ送ってくれ医者に死ぬと言われた~…」 と、4年間は明日葉を飲み続けていたのだけれど、調子がいいので1年前に止めてしまっていたとの話。

3ヶ月の命が5年になってよかったじゃないの、ガンの治療薬じゃ無いの。と話して、特効薬?を送りました。翌月に訃報があり、お亡くなりになられました。